アンチエイジングには興味がない

若く見られることよりも「年相応にキレイだね」と言われたいアラフィフの主婦ブログ

はじめまして

みなさん、はじめまして。

ユウキと申します。

アラフィフです。

 

20代の頃は、50代になることが想像できなかったけれど、気がつけばもうその年代。 

いざ年を重ねてみると、見た目はさておき中身は20代の頃と何も変わってないと気づきます。

 

ちょっとしたことでドキドキしたり、落ち込んだり。

くだらないことが妙にツボにはまって笑いが止まらなかったり。

なにも進歩がないともいえるかも。

 

私は、20代半ばで結婚し三人の子どもをもうけました。

そこから、長く子育て中心の忙しい生活を送ってきました。

子育てとひと口に言っても、本当に色々ありました。

思春期とか、受験とか、進路の悩みとか。

そのひとつひとつをなんとか乗り越えてきました。

 

ひとりが社会人となり、もうひとりもやがて大学を卒業します。

ようやく親としてもひと息つきたくなりました。 

 

特別なことがないということは、実はしあわせなことです。

特別嬉しいことも、特別悲しいこともないということは、ありがたい。

気持ちが浮いたり沈んだりすることがないという意味で。

 

ただ、そのうち子どもたちの結婚や、親の介護などの問題が出てくる可能性はあります。

そう考えると、今のこの平和な時間をひたすらのんびりと味わうように過ごしたいと思ってしまいます。

 

タイトルのアンチエイジングへのアンチテーゼは、がんばることを止めてみたら、すごく楽になった!という意味も含んでいます。

あくまで自分に対してのことです。

自然のままというと語弊がありますが、過度にがんばらないということ。

 

このブログもがんばらずに続けたいと思います。

みなさんよろしくお願いします。