アンチエイジングには興味がない

若く見られることよりも「年相応にキレイだね」と言われたいアラフィフの主婦ブログ

蒸し暑さに耐えかねて・・・

エアコンをつけました。

今日はとても蒸し暑いです。

 

買い物に出たら、パラパラと雨が降ってきたので、

「あ~!髪が・・・!」

と、慌てて傘を取りに戻りました。

 

こんな日は、髪がくるくるとまとまらずに困ります・・・クセ毛です。

シャンプーやコンディショナーを変えたり、オイルを付けたり手入れをするのですが、ハッキリ言って無駄な抵抗かもしれません(~_~;)

 

ストレートパーマをかけた時期もあるのですが、髪が細くて傷みやすいので長続きしませんでした。

今は、なるべく低温でヘアアイロンを使って手入れしています。

 

これが結構面倒で。

もし何かおすすめのものがあれば、ぜひ教えてください。

 

 

さあ!

今から主人のお弁当の下ごしらえです。

鶏肉があるので、何か食べごたえのあるものを考えようかな。

 

毎日のこととはいえ、大変ですよね。

欠かさずきれいなお弁当を作る人を尊敬します!

 

私など、とてもとても写真にアップできるほどのものは作れないな。

でも人の作ったものを見るのは好きなので、勝手に参考にしています。

 

マメになりたいものです。